読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

種々雑多

1つのカテゴリーに囚われず色んな記事を更新します。

アチャクイの記事投稿されます【2/27.10時】

雑談

お疲れ様です。

天琥 “amaco” (@amaco711) | Twitterです。

 気づいたら1週間過ぎてました笑。時間がないっていうよりも無駄にしすぎてる感満載w

気づいたらゲームしてて。Twitterしてて。勉強なんか放ったらかしで笑。一応テスト週間なのです。木曜から始まってるので明日も勿論テスト。

前日に何してるんだって話ですw。さっきまでアチャクイの記事→(ここにリンクを忘れなければ貼っときます)を書いてたんですけど【2/27.10時投稿】

 

手こずった。

今回、アチャクイの性能とかをまとめないといけなかったのでこちらの→Google Sheets on the App Store

随分と前に教えてもらったやつなんですけど、ExcelのGoogleVer.みたいなやつです。

多分Excelよりも使いやすいはず。多分。

んで、このスプレッドシートっていうやつをiPhoneで打ち込んでいくわけですよ。データをね。パソコンが欲しいと本気で思った。買うお金はあるから迷ってます。

タブレットもあるのでそっちを使った方が楽だったのかもしれないですけど、一応自分専用のじゃないので...

初めて使う事もあって、少し手間取ってしまいました。あっ、Excelが使えない訳じゃないですよ。前の(Excelの)実技満点でした!

(急にくる自慢。)クラスで1人しかいなくて。他のクラスもほぼいないんじゃないかってくらいのテストだったんですけど。

 

って、話しは良くてですね。

今回はこの

【アチャクイのlevel毎のデータ】→アチャクイのlevel毎データ - Google スプレッドシート

【ロイヤルクロークの性能】→ロイヤルクローク - Google スプレッドシート

の2つを作りました。見やすいかなぁ?ちょっと様子見です。

これで見やすそうならこれからもこんな感じでいきたいと思ってます。

ってかクラクラwikiを立ち上げたい。需要があるかは別として。なんか楽しそうじゃん。(実行されるかは別として)

誰か誘って頂けたらぜひ手伝いたい。ってか手伝わせてください。お願いします。

 

んで、

途中でパソコンを買いたいって言ってたんですけど、真面目に考えていて。学生の身なので予算的には10万も出なくて。

んー、出て7.8万かなぁ。って感じなんですけど、どんな感じのパソコンが良いとかまだ全然調べてないので

教えてもらえたら嬉しい&このブログのドメインは【amaco-notes】なのです。Notesは日本語読みするとノートなのですが、英語ではメモ的な感じらしいです。

ってことで。今後、パソコンについて調べたことをココにメモみたいな形でまとめて投稿するかと思われます。需要は別として。

それ以外にも色んな種類の記事を更新していきたいと思ってるので、よろしくです。

 

ではでは。天琥 “amaco” (@amaco711) | Twitterでした。

今はしたいことばかりで色んな所へ手を伸ばしてしまいがちなのですが、着実に1歩1歩進んでいきたいと思います。